スタンダードマンの記録

愛と平和と家族のために働く平凡な男の日記

第1話

はじめまして。スタンダードマンです。

 

この度ブログをはじめましたので、まずは挨拶をかねて、簡単な自己紹介とブログを始めようと思ったきっかけなどを連々と書いて行こうと思います。

 

  • プロフィール

私は現在29歳、会社員しております。おひつじ座のO型でラッキーカラーは緑。

「特長がないのが特徴」の平凡な男です。

 

ブログのタイトルでもあるスタンダードマンという名前ですが、これは私の本名です。

 

嘘です。中学の時の通知表が、1年間オール3だった事から付いたあだ名です。

 

  • 家族構成

我が家は4人+1匹家族で、旦那とかわいい娘が2人、しっかり者の妻、そしてキャバリア・キングチャールズ・スパニエルというちょっと長い名前の犬がいます。

ちなみに私は、スタンダードマンです。

 

  • ブログを始めたきっかけ

実は先日、誕生日を迎え29歳になったばかりなのですが、このまま、何事もなく1年経って30歳を迎えるのもなんだかなぁと思い、何か新しい事に挑戦してみる事にしました。

 

ブログを選んだ理由として、一つは場所と時間を選ばずにできる事。

そしてもう一つは、苦手意識があるからです。

実は自分は文章を書いたり、自分の考えを伝えるのが苦手でSNS等もほとんどやった事がありませんでした。

 

ただでさえ、子供が生まれて人に会う機会も減っているなかで、時間だけがこのまま進むと、あっという間にコミュ障おじさんの出来上がりです。

そんな事にならならない為にも、ブログを通して成長して行きたいと思いました。

 

  • 最後に

基本的には、雑記というか日記のような内容になると思いますが、なるべく分かりやすく、自分の考えもしっかり伝える文章を目指して行きたいと思います。